美味しい皿うどんもあとちょっと。 

食に関する口コミに惹かれるコイッチにーさんです、こんにちは。

複数の友達から、「あれは美味しい。」とか、「あの店は行っっとかないかんよ。」

なんて言われると気なってしょうがない。

そんなお店のひとつで「ちょい呑みしようよ。」ってメールが来たもんだから「行く」って即答。

職場からも笹丘からもちょっと行き難い場所にありますが、美味しい物のためならなんのその。

大鹿

「大鹿」と書いて「だいろく」と読みます。  場所はここ

大鹿

まずは餃子で乾杯。

大鹿

博多一口餃子とは違って大ぶりな餃子はパリっと感は無いもののビールにぴったり。

昼飯にジャンボチキンカツ定食でご飯のお代わりまでしたおじさんが、

ビールの向こうにぼんやり写っています。まだお腹が減っていないそうです。

大鹿

酒のお供となれば外せない「唐揚げ」も注文。

一般的な竜田揚げっぽい唐揚げとは全然ちがうしっとり衣。

大鹿

メニューに焼酎が無いのが残念って諦めていたら、「持ち込んでいいよ。」と、嬉しいおばちゃんのお言葉。

決して誰かさんが強引に言わせたわけではございません。

大鹿

この日のお目当てであり、口コミで絶品と噂の皿うどんがこちら。

大鹿

既にお腹いっぱいの人もおられましたので、みんなで分けて食べようと大盛りを注文。

二次会を考慮した事は秘密です。

大鹿

大鹿の皿うどんはこの麺が最大の特徴。

ガッツリスープを吸い込んだ麺は噂に違わぬ美味しさ。

モッチリ感は「よしだ家」に軍配ですが、麺自体の味に関してはこっちですね。

ただ残念な事に、今月25日で大鹿さんは閉店されるんです。

長い間お疲れ様でした。おばちゃん、美味しかったです。

大鹿

 「大鹿」 福岡県福岡市南区大楠3-17-17 11:30~22:00※4月25日完全閉店



 <今日のつぶやき>

 各所に義援募金箱があるからついつい小銭を入れる。

 必要な時に小銭がないのも事実。

 さ、今日もコンビニでおつり入れよ。継続は力なり。

 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

美味しそう!
素敵なお店ですねっ
腹ペコな今の時間にはちょっと罪なお写真…

ももりんごさんへ

そうよね~、腹ペコな時間にはちょっと罪な写真かもね。
時々自分で見返してお腹減るもん(#^.^#)
一度三丁目食堂にいらっしゃい。
チャリですぐだよ。

情報ありがとうございました

はじめまして。もすらと申します。
ブログ時々拝見しております。
『大鹿』は昔勤めていた職場の通勤途中にあったので、その当時はずいぶんお世話になりました。
職場が変わって高宮に行く機会もなくなり、すっかり足が遠のいていましたが、
今回コイッチにーさんに取り上げてもらったおかげで、閉店前におじちゃんとおばちゃんにお礼を言うことができました。ありがとうございましたm(__)m
久しぶりに食べた大鹿の皿うどんおいしかった~!!

もすらさんへ

お役に立ててなによりです。
優しいおばちゃんがいて、美味しいい皿うどんが食べられて、
もっと早くに知っておきたいお店でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/955-a91772b0