豊後で「瓦そば」。こころのふるさと「万年望」 

ドライブ大好きコイッチにーさんです。こんにちは。

ドライブは好きなんだけど、高速道路は昔から嫌いです。(福岡都市高速は便利)

だって、ほとんど景色がずーっと変わらないでしょ。

営業とか時間制限がある運転はしょうがないげど、フライベートは別。

極力下道を走行します。タダだし(笑)


大分方面へ走っているときいつも気になっていたお店に立ち寄ってみました。

「瓦そば」の看板が目を引くんだよ。

瓦そば

お店の名前は「万年望」。万年山(はねやま)が近くだから、「はねぼう」って読むのかな?

瓦そば

当然「瓦そば」を注文。@1100円。

瓦そば

昼間だというに古民家調の建物だからか店内は薄暗い。

多分お店の粋な演出なんだろうが、撮影には過去最高レベルに条件の悪さだ。カメラ設定を四苦八苦・・・。

瓦そば

瓦そばの本場、山口県は川棚の高瀬で食べたことがあったけど、似ているかな~って感想。

「瓦そば」
 (暗すぎて接写はこの画質が精一杯だ・・・)

茶そばは少々茹で過ぎで残念だったけど、つけ出汁が瓦そば専用の味なのか甘めで美味しかった。

こっちの瓦そばも美味しいよ。(*^^)v

瓦そば

 「味処万年望」 〒879-4601 大分県玖珠郡九重町右田1918-10 0973-78-9303




 <今日のつぶやき>

 ちょこっと色気に目覚め出した中学時代。キャンディーズが大好きだった。

 田中好子さんのご冥福をお祈りします。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/957-f6fe4839