GWは「山ろく」へ行こう! 

GWの予定がちゃくちゃくと進行中のコイッチにーさんです。こんにちは。

テーマは美味しく楽しく安・近・短。なにせボンビーなもんで。

しか~し、この記事書く直前に行われた春の子ども会ソフト大会監督会議。

なんと連休中も練習日が組み込まれていた。オ~マイガ!!!

今年は監督じゃなくてコーチでの参加。さてどうしたもんか・・・。


さて、GWの予定のひとつをご紹介。

「山ろく」へ行こう!

山ろく

記事はちょっと前にブログの仲間と行ったときの事です。ちょこちょこ行っています。

山ろく

広川ICで高速をおりて3号線を南下。

熊本県との県境を越えてすぐ左折、山道をガンガンひた走ります。

山間の田園地帯に田舎の公民館のような建物が見えたら到着。

山ろく

まずはいつものようにとり刺身で乾杯。

今回もハンドルキーパーのせーじ君、右手には「地鶏飯大盛り」。

山ろく

とり刺身に舌鼓をうちながらタレに絡んだ地鶏肉の塊をじっくりと炙る。

山ろく

程よい焦げ目がついたらハサミで切り分け、各々好みの焼き加減でお口へポン。

わざわざ来た甲斐があったな~としみじみ感じる美味しさ。もう最高!

塩焼きもありますが、ここはタレ焼きの方が断然お薦めであります。

書いてるはなからもう行きたくなってきている。GWまであと少し!

山ろく

 「ろばたやき山ろく」 〒861-0604 熊本県山鹿市鹿北町椎持3264 0968-32-2245

地鶏好き人には「遊の谷」もお薦めだよ。



 <今日のつぶやき>

 なにげに嬉しい瞬間。

チキンラーメン

 チキンラーメンに入れた玉子の白身がいい感じで白くなったとき。


関連記事

コメント

こりゃぁ~~たまらないですね!

地鶏肉の塊の写真だけでビールが飲めそうです(笑)

今、久々のジョギングをしてきたので、そろそろビールのお時間です☆

ビールの後は、チキンラーメンの写真で・・・御殿に行きたくなっちゃうんですかね~(笑)

ぐはっ!∑(゚◇゚;)

ココ行きて~!!


そんで・・温泉も行きて~!

むしろ、ドライバーでもいいから連れてってほしいっす!

MARINUS君へ

御殿に行きたくなったらいつでも連絡しなさい(#^.^#)
ただし、長尾店だよ。

ヒデへ

よっしゃ!
ハンドルキーパー確保!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/958-fb7c0ae4