龍馬のラーメン? 

大河ドラマ「龍馬伝」が終了して久しいですが、まだ長崎は盛り上がっているんでしょうか?

亀山社中とか色々新しい観光名所に行ってみたいと思っていたのに、

まだぐずぐずしているコイッチにーさんです。こんにちは。

なかなか長崎に行けないんで、とりあえず野方へ。なんのこっちゃ・・・。

坂本龍馬が長崎で偽名を使ったのが「西谷」。店名はその関係なんでしょうか?

西谷家

店内には大きな龍馬の写真もあるし。

西谷家

前回はこってりを食べたから、今回はあっさりとんこつ白をカタ麺で注文。

西谷家

西谷家

「西谷家」さんはスープが濃いことで人気のお店です。

西谷家

あっさりを食べても他所のラーメンより濃く感じます。

個人的にはこれくらいの濃さが好みなんだな。

西谷家

濃いスープだから麺にしっかり絡んで美味しいね。

西谷家

これもずば抜けてって言うほどでも無いけど、平均以上に柔らかく美味しい。

あー美味しかった。ごちそうさまでした。

西谷家

*こってりラーメンの記事はこちらから

 「西谷家」 福岡市西区野方6丁目36-34‎ 092-812-0121‎



 <今日のつぶやき>

 黒木町の芝桜が満開のようです。大藤祭りもやっています。

 行くっきゃないでしょう!

 *去年の芝桜公園の様子はこんな感じ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

最後の写真はカメラを咥えとる?
それにしても、左手薬指のバンソ~コ~が意味深ですなぁ~~!!

↑実は、目がカメラのレンズになっているんですよねwww

あっさり未経験なので、近いうちに体験してきます♪

↑極端にドンブリが小さいか、もしくは失礼ですが手のひらが極端に大きいんでしょうか。

7色の変化球が投げられそうな手ですね♪

ちなみに僕もアッサリ未体験ですw

あ~、久しぶりで食べたい~!

おっ、じょにさん直伝ですか?(笑)
でも、確かに、手がかなり大きく見える。
こちらのお店はHPにも書いてありましたが、やはり店主が龍馬好きで、こういう店名になったようです、由来はちょっと違うようですけど(^^;
http://www.saitani.jp/p03.html

TAKAどんへ

薬指は○○子に噛まれた(笑)

MARINUS君へ

そうです。にーやんの目はレンズなんです。
それも何でも透けて見えるやつね。

hiroshiさんへ

コメント見て、そう言われればって思い手のひらを見たら、
人よりでかかった・・・。
何でも掴めます(笑)

かめさんへ

そうです。じょにちゃんの真似っこです。
でも、撮り方はオリジナルでい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/959-d7aa8d9d