モチっとムニュっと絶品皿うどん。大盛り注意! 

スクランブルエッグ作るの得意なコイッチにーさんです、こんにちは。

毎日欠かさず朝食をとるように心がけています。

飽きが来ないように週2回くらいトーストにしてスクランブルエッグを添えます。

ホントはね、プレーンオムレツが食べたいの。

でもね、下手くそだからいっつも失敗してスクランブルエッグになっちゃうんです。

どういうふうにトントンってフライパン叩いたらクルクルって卵が丸まるんだ?だれか簡単な方法教えて・・・。


先日すっごく美味しい大鹿の皿うどんを教えてもらってからというもの、皿うどんが頭から離れません。

近所にもあるんです。美味しい皿うどんのお店が。

よしだ家

しばらく振りの登場、「よしだ家」 場所はここ

よしだ家

二人で行ったから皿うどんとチャンポンにしようかとも考えたが、どちらも皿うどんがお目当て。

ま、いっかと皿うどんを二人前注文したら、

「二人で食べるんだったら大盛りにしたら?そっちの方が安いよ。量も同じだし。」

となんとも優しく商売っ気がない有り難いお店のおばちゃんのお言葉に甘えて大盛り皿うどんを注文。

よしだ家

おっと、餃子も忘れちゃいけねえぜ。

よしだ家

ドーンと大盛り皿うどん登場。

よしだ家

さらに横からドン!でか!

よしだ家

よしだ家の皿うどんはこのモチっとムニュっとした麺が最大の特徴。

感激の美味しさ。

二人がかりで一心不乱に食べ進むが減らない減らない。

こりゃ絶対一人で大盛りは食えないなってお店のおばちゃんに言ったら、

「一人で大盛りのご飯付けて食べる人がいるよ。」だって。絶句・・・。

よしだ家

美味しいにんにくたっぷりスタミナ餃子。デートの前にはお控えあれ。

「大鹿」の皿うどんも美味しかったけど、よしだ家の皿うどんも甲乙つけがたいくらい美味しいバイ。

よしだ家

笹丘三丁目までだったら出前してくれるのかな?

  「よしだ家 」 福岡県福岡市城南区長尾4丁目24-10



 <今日のつぶやき>

 大人になって挨拶もできない人間ってどう思う?

 そんな家族が近所に住んでる悲しい現実。(--〆)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

上から目線で・・(*^^)v

プレーンオムレツの簡単な作り方・・・今度教えましょうか?

フレンチのシェフ直伝っすよ♪

干隈方面から『千力』へ行くときに横を通りますね~

なかなかのオーラを放っているなぁ~と思ってはいましたが、こりゃぁ訪問決定です。

ちなみに、自分はスクランブルエッグ担当です!

コイッチじゃなくて

モハマヒデさん♪私にも教えてー♪ww

ここの息子さん俺の同級生なんですよね多分。皿うどん大好きなんで今度行ってみます。

プレーンオムレツは片方に寄せてからひっくり返すのが無難な気がします。

昔は結構作っていたので綺麗なの作れてたんですが最近あんまり作らないので微妙ですがw

http://www.eds-samuraiz.com/ok/?p=963#more-963

というかモハマヒデさんのシェフ直伝が実に気になりますw

「大鹿」の皿うどん大盛りはリベンジに成功(過去ネタになっちゃいましたが近日中にアップ予定)したので、やっぱり、ここ「よしだ家」の皿うどん大盛りも、いつかチャレンジしようと狙っています!
でも、やっぱり凄いボリュームですよね(^^;

ヒデへ

な~にを偉そうに!
よろしく手ほどきお願いします。(笑)

MARINUS君へ

大盛りでいきなさい!
かなりくるバイ。

Hitomiへ

もちろん一丁目食堂で試食会だよね。

なかのさんへ

皿うどんは地元民の必須アイテムです。
必ず食べてみてください。
今度オムレツの写真を掲載予定であります。

かめさんへ

「大鹿」の皿うどん大盛りを攻略できたのなら大丈夫のはずです。
でも、それだけじゃブログ的に面白くないから、
大盛りご飯もつけてくださいね。

ひぃらぎさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
当ブログの訪問者履歴より、よく見てくださっている方だという事がわかりましたので、
こちらで勝手にリンクさせていただきました。
これからはじゃんじゃんコメント&ツッコミを入れてください。
リンクはかまいませんよ。
いつか三丁目食堂に遊びにいらしてください。
愉快な仲間ともどもお待ちしています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/964-bf068d14