師匠の先生のうどん屋さん「桐乃家」 

バッティング絶不調のコイッチにーさんです、こんにちは。

開幕早々にホームランかっ飛ばしてからこっち、なんと4試合ノーヒット・・・。

最初はいい当たりが正面ついているとかの不運だったのが、最近は三振しちまうヘタさ。

ノックのし過ぎ?でもノックは右打ち、試合は左打ちだから関係ないよな。ん~わからん!


広川インターを降りて3号線を南下中に思い出した。

そうだ、ここ辺にうどんの師匠が修行したうどん屋さんがあったはずだ。

早速うどんの師匠呑み助ダーリンに場所を電話で確認。なんちゃない目の前まで来ていた。

「桐乃家」  場所はここ

「桐の家」

すげ、店外まで待ち客でいっぱいだ。

「桐の家」

「桐の家」

メニューがたくさん。目移り目移り(困)

「桐の家」

目移りしたくせに「かけうどん」。

「桐の家」

この後バーベキューが控えとったと!

「桐の家」

ちょっと細めのうどんは、少しばかりのコシを残した博多うどんとは違うタイプでこら旨か。

同行者は「これ人生で一番美味しいうどんだ!」なんて感動しまくってお変わりする始末。

「桐の家」

かけうどんにしたもうひとつの理由が、各種お惣菜がセルフで食べ放題。

お惣菜が美味しいから思わず注文したおにぎりがこれまた鬼旨!

唸りっぱなしで完食。流石うどんの師匠が修行したお店でありました。

「桐の家」

 「桐乃家」  福岡県八女市大島173-2 0943-23-1323



 <今日のつぶやき>

 テレビドラマの「仁」にはまっちゃって、過去の放送分を一気に視ているから超寝不足。

 「神は乗り越えられる試練しかあたえない。」とドラマのセリフ。

 はたして俺は乗り越えられるのか?????

関連記事
スポンサーサイト

コメント

かみさんの実家が八女に会った頃にヘビーローテしてたお店です!!
懐かしか~~、惣菜は昆布を煮たのとかオカラなんかもあったでしょ??

TAKAどんへ

惣菜は昆布を煮たのとかオカラなんかもあったあった!
でもね、写真撮ったんだけど、まさかのブレブレ写真。
でも大丈夫。全部食べたから記憶に残っている。(#^.^#)

おはようございます!
”呑み助ダーリン”です(笑)
うどんの師匠は やめて下さい まだまだ修行の身です。

桐野家 喜んでいただけたら よかったです
お惣菜も充実で よかですよね~
僕は オカラが好きです。

神酒ティーへ

いやいや、改めてブログの写真見たらお見事な麺線。
永遠の師匠でんがな。
お惣菜は昆布が美味しかったぞよ。

コイッチさん!
指大丈夫ですかっ?

ももりんごさんへ

心配してくださってありがとうごじゃいます。
骨が粉々に砕けたみたいですが、
翌日には完治しておりました。(^^)V
もう若くないから怪我には気をつけなくちゃ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/967-0f43951c