ウエストの生そば。気になっていたんだよね。 

二日酔いのコイッチにーさんです、こんにちは。

いや~、昨夜はよう飲んだ・・・。久しぶりに帰ってからの記憶が無い。

さっき起きたけど、そこは笹丘三丁目食堂にある眠りを誘うと巷で噂の魔法のソファーだった。


福岡3大うどんチェーンのひとつ「ウエスト」になにやら生そばが登場したという。

ウエスト

自称そば職人なんてほざいているからにはやっぱし食っておかないといかんでしょう。

ウエスト

おや?

もつ鍋大好き男にはスルーできまっしぇん。

ウエスト

3玉まで同価格なんで、もちろん3玉で注文。

ウエスト

おっと、なかなか美味しそうな香りをたてておりますな。

でも、何でゴボ天が入ってんの?

ウエスト

いやいや、忘れちゃいけません。生そばを味わいにきたんです。

ウエスト

綺麗な麺線だと思ったら、冷麺機で作る押し出し製法。

麺線が揃っているのは当たり前だ。

ウエスト

うん、若干コシが弱いけど十分美味しい生そばだ。

二八の風味に遠く及ばないのは値段が安いからしょうがないな。

ウエスト

熱いモツ出汁に冷たいそばを潜らせる初めての食べ方だったが、不思議と美味しい。



 <今日のつぶやき>

 子供ソフトの練習がだらけてきてるなって感じてたら、一人のお母さんがビシっと締めた。

 そしたら子供達の目の色が一瞬で変わった。

 母は強しであります。

 でもね、に~やんも一緒にビビッていたのは内緒です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウエストに新メニュー!ぜひ行ってみます
お蕎麦に日本酒とか、そんなスマートな飲み方早くできるようになりたい‥

蕎麦文化躍進中?

博多でも、蕎麦文化躍進中と感じます。
昔は旧玉屋の斜向かいの、新島くらい
しかお店が無くて、通人が行く所でした。
ところで、あたきゃw、蕎麦はアレルギーで、食べられん!泣
それ程、うろんが好いとーと!

蕎麦湯

レジ横にある、セルフの蕎麦湯も堪能しましたか~o( ̄▽ ̄o)

ももりんごさんへ

お蕎麦に日本酒とかスマートな飲み方?
三丁目食堂で出来ますがな。
スマートとは程遠い蕎麦飲みが(#^.^#)

おきゅーとさんへ

そうなんです。
ようやく福岡の地でも美味しいお蕎麦が食べられるようになってきました。
でも、美味しい本格的なお蕎麦は値段が高いんです。
だから僕は自分で打ちます。(^^)v

MARINUSくんへ

レジ横にあるセルフの蕎麦湯???
知らなかった!
なんか損した気分・・・。

お久しぶりです!!

うちの近所にも最近ウエスト生そばがオープンしたので気になってたんです!!
今度いってみます!

実は私、3週間前に第2子出産しました!

去年の秋からひどいツワリで食べ物は一切食べれず、水さえ吐いて、点滴だけで栄養をとり、ピークで12kg痩せました↓

とても辛かったんですが、コイッチにーさんのブログを見て「ツワリが終わったら美味しいものを食べに行こう!」と思うことだけが唯一の楽しみでした!

また夏祭りでお会いしましょう!

kanaちゃんへ

第2子出産おめでとう。お父さんも喜んでいるでしょう。
ピークで12kg痩せたって、それは辛かったことでしょう。
今からたくさんたくさん美味しいものを
旦那さんに食べさせてもらいなさい。(#^.^#)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/968-a20d0b95