飲んだ〆はこれとこれ。 

顔が浅黒くなっているコイッチにーさんです、こんにちは。

元来気持ち悪いくらいの色白なんですが、子供ソフトの練習でがっつり顔だけ日焼け。

週末の夕方、会う人会う人に、「もう飲んでんの?」なんて言われる始末。

やっぱり日焼け止めを塗ったほうがいいんだろうか???



そんなこんなで子供ソフトの練習後は真っ直ぐ家に帰ったりしません。

今宵も笹丘名店街のどこかではしご酒ってね。

笹丘名店街のどこか

で、飲んだ〆はこれとこれ。

ひまわり

ここで飲兵衛の皆さんに質問です。

〆の一品を食べようとお店に入ったのはいいけれど、もう一杯だけ飲みたいって思いません?

に~やんは毎回そうで困ったもんです。

ひまわり

もうお腹に隙間が乏しいとき、最高のアテがこれ。

「おきゅうと」。

「トコロテン」じゃあないよ、「おきゅうと」。どっちも海草物やけど博多ん者は絶対「おきゅうと」。

ひまわり

お腹に優しくて、玄界灘の風味抜群、〆の前座に最高最適。

ひまわり

で、ホントの〆がこれ。ひまわりの半ちゃんぽん。

一杯600円のちゃんぽんを半分に分けてもらうわけですが、誰と分け合ったかは内緒。

ひまわり

に~やんの狭い行動範囲の中では最強のちゃんぽんであります。 よ、かめちゃん(^^)v

元来ひまわりは、この手作り餃子が一押しのお店なんですが。

  「ひまわり」 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目35-20



 <今日のつぶやき>

 ブログの友達が、「何でもかんでも美味しい美味しいって記事書くブロガーはアクセス乞食だ。」って言っていた。

 厳しい考え方ではあるが、基本的に同感。

 
関連記事

コメント

2軒ハシゴした後・・・

>〆の一品を食べようとお店に入ったのはいいけれど、もう一杯だけ飲みたいって思いません?

↑時間も遅いし、〆に一品・・・と思って入ったココスで、ワインのボトルを頼んじゃう自分は飲兵衛でしょうか???

おきゅーとを食べるコイッチ 汗

「おきゅーと」か「おきゅうと」か?
どっちでも良いけど、私を食べるコイイッチ?
上に何を掛けるかは自由で人夫々です。
和辛子も合うかも、黒蜜は試したい?
あたきゃ、酢醤油と擦りゴマです。
写真の削り節にネギ、生姜が加われば最高!
博多っ子の証拠です。
トコロテン状は、こちらでも入手可能です。
新潟の「いごねり」が似てます。

MARINUS君へ

ココスこないだ行ったけど、ありゃいいね!
俺も思わずデキャンタでワイン注文しちゃったもん。

おきゅーとさんへ

おきゅーとではなく、おきゅうとであります。
僕は、酢醤油ではなくて、醤油と擦りゴマです。
人それぞれですが、カラシはお薦めですよ。
新潟の「いごねり」って気になりまくりです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/969-78644fe3