*えび伝*君と朝ごはん。&ドアラの? 

スーパーのレジがスーパー苦手なコイッチにーさんです、こんにちは。

も~、なんでこうなんの!

そんな事柄って誰でもあると思いますが、俺にとってスーパーのレジがまさにそれ。

比較的空いている列に並ぶんだけど、必ずって言っていいほどそのレジはトラブる。

つり銭切れは当たり前。レシート切れも日常茶飯事。手書きの領収書を欲しがる客は必ず一人前。

これをマーフィーの法則って言うんやろか?



「元祖」の味と食べ方を世に配信してる*えび伝*君。

何のきっかけかは忘れましたが、仲良しです。

「長浜家」

この日は彼と一緒に朝ご飯。

「長浜家」

*えび伝*君といえば「元祖長浜屋」ですが、あえて「長浜家」に付き合ってもらった。

めずらしくお客さんが少ない店内。

「長浜家」

カタのネギ多めが配膳。

「長浜家」

*えび伝*君曰く、これはチャーシューではありません。「肉」っていう薬味だそうです。

スープに混ぜ込むと良い塩梅になるそうです。知らなかった・・・。

「長浜家」

昔は個性満点独自の麺だったけど、最近おとなしく感じるのは共通意見。

スープの出汁が若干薄かったこの日のラーメン。

「長浜家」

小やかんのタレをひと回しかけてみたら塩っぱくなってしまって完飲(ペロリアン)出来ず。

しっかし、*えび伝*君が食べるの早いこと早いこと。俺が遅いだけなのか?

「長浜家」

最近は「長浜屋」より「長浜家」の方が美味しいって司法書士の先生が言っていたけど、どうなんだろう?

ドアラ

生ドアラを見た。ドアラは可愛い。ところで、ドアラって女の子なの???



 <今日のつぶやき>

 「元祖長浜屋」のおんじと、「長浜家」の店主は親子なんだって。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

並んでいるレジの列を変えると、元々並んでいたのレジのほうが早く進む・・・って思い、絶対に並んでいるレジの列を変えることがないMARINUSです。

最近『隣の隣』のレジは空いているのに頑固に並び続けていることがあり、この法則を変えるかどうか悩み中です!

並び替えようとした瞬間に、別の人が来ちゃいそうですからね(笑)

久々に元祖に行きたくなりました。

明日の朝、早起きできたら・・・無理かもw

土曜日は試合ありがとうございました。
次の日曜日は晴れるといいですね♪
私は”屋”より”家”が(今は)好きです。


MARINUS君へ

俺もね、色々変えてみるけど全然改善の気配無し。
それどころか悪くなる一方だぜい。
最近は同行者に並んでもらうようにしてる。

フリーの新人さんへ

フリーの新人って、もう新人じゃないでっしゃろ。
子供に教えるのって何年やっても難しいね。
自分がやるより疲れる。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/974-dc8f3f0b