翔悦の2000円コースはボリューム満天! 

料理も趣味のコイッチにーさんです、こんにちは。

定番の品はほぼ作れると思っていますが、苦手なジャンルは中華じゃなかろうか。

中華料理といえば強靭な火力が命なんですが、三丁目食堂は所詮一般家庭のガスコンロ。限界を感じます。

というわけで中華料理は外食に頼りがちです。が、なかなかお気に入りのお店を見つけられなかった。

でもね、よか店が出来たとです。

ちょっと前にあちこちのブログでも紹介されていた「翔悦」。

翔悦

開店半額サービス期間が終わって、店が落ち着いたであろう頃を見計らっての初訪問。

翔悦

店内は奥に座敷もあってなかなかに広い。

3人のスタッフで賄えるんだろうかと心配になるくらいのキャパ。

奥の座敷に上がりこんでメニューを覗き込む。

翔悦

2000円コース。

これに一目惚れ!

翔悦

「棒々鶏」 本格中華のお味でボリュームも満天。

翔悦

「エビチリ」 チリソースが抜群。

翔悦

「野菜炒め」 こんなにクワイをふんだんに使った野菜炒めを初めて見た。美味しい。

翔悦

「唐揚げ」 サックリ揚がっていて美味しいがし、ひとつひとつがとにかくでかい。

翔悦

「焼飯」 福岡魂の焼飯に勝るとも劣らない秀逸の一品。

翔悦 翔悦

「スープ」と「デザート」は各2個づつ。

どれもこれも文句無しに美味しい中華料理ばかりだけど、なによりボリュームに圧倒される。

2人前になっているけど、かなりハラペコで行かなきゃ完食は難しい量だ。

しばらく中華はこちらにお世話になること決定ですな。

翔悦

行く前、じょにちゃんに電話で場所を確認してたら、店先で白いスーツに赤いバラの姿で出迎えてくれた。

「にーさん、量が多いからくれぐれも頼み過ぎには注意ですよ!」の言葉に偽りはなかった。



 <今日のつぶやき>

 日曜日は子供ソフトの大会なのに、週末は雨の予報だよ。

 また一昨年みたいに順延順延にならなきゃいいけど・・・。

 ま、その分練習出来るからいっか。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

満を持しての翔悦登場ですね

待ってました、コイッチにーやん版の翔悦w

見ているだけで、もう堪りまへんッ。

翔悦へは、すでに4日も行っていないので、禁断症状が出始めましたwww

また何やら不穏な動きをしてる中国ですが (スジは通そうや!) それはさて置き…
翔悦はウマイ!!^^
コイッチさんの麺の感想もお聞きしたいなぁ。
麺類アタックの再訪、期待してま~す。^^

MARINUS君へ

出すのをすっかり忘れていたんだよ。
翔悦で宴会したいね。
迎えに来てくれ!

ひぃらぎさんへ

いや~、実はですね、
もう麺類頂いちゃいました。
近々出しますんでこうご期待!

三人前でも良いかも・・

三人前でも、良いかもと言う量です。
良いな~!
そう言えば、コイッチさんの大学、
東京ドームで強かった。
流石!

おきゅーとさんへ

そうなんです、三人前でも良いかもと言う量なんです。
実際4人で酒のつまみで頼みましたが、
十分な量でした。
また行きますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/978-4eb20d37