馬ホルモンって生でも食べられるんだ。 

完全に腕が鈍ったコイッチにーさんです、こんにちは。

久しぶりに蕎麦を手打ちしたんですが、なんかおかしいとおもいつつも仕上げた。

出来上がりは案の定、ブチブチに切れまくった素人蕎麦。

何事も驕りは禁物ですね。

あんな蕎麦食べさせられた方、この場を借りてごめんなさい・・・。



さて、先日ラーメン大食いチャレンジの応援に行った時のことですが、密かな企みがありました。

姫のブログでよく見てたあれが食べたかったんです。

ラーメン大食いチャレンジ終了後の姫にこそっと耳打ちしていた。

「生ホル食いたい・・・。」

うさばらし

さすが姫!俺が知らない間に予約を取っていてくれた。(^0^)  場所はここ

うさばらし

生ホル&生ビール。最強のタッグ!

うさばらし

絶対食べてみたかった「馬の生ホルモン」がこれ。

うさばらし

見るからに綺麗に洗浄された新鮮な馬ホルモンが食べやすいように切り刻まれている。

これに薬味と醤油を絡めて、

うさばらし

すっげ~~~~~!なんじゃこりゃ! 

こんなに旨い生の肉食べたこと無い!

馬刺しは大好きでしょっちゅう食べるけど、こっちの方が断然に旨い。

多分生の馬ホルモンなんてここでしか食べられないだろうから、

久留米に行った際には絶対食してほしい逸品であります。

ただ、お子様には食べさせないでね!

うさばらし

 「うさばらし」 福岡県久留米市通東町7-15



 <今日のつぶやき>

 さっきこんなラーメン食ってた大食い三兄弟。

 ここでも人並みに飲んで食ってた。

 まったく、どこの星からやってきた宇宙人なんだろう?

関連記事

コメント

馬ホルモン美味しいですよね。
機会があったら、久留米の新世界?(餃子の五十番の近所)にある、きはら(モツ鍋でも有名)の馬のホルモン(辛いニンニク味の味噌で頂きます)も美味しいですよ、ご賞味してくださいませ。

美味しそうですね~

馬ホルモン、食べた事ないですが
すっごい美味しそう!

最近お店で生肉系が食べられなくて残念と思っていたのですが、
そちらではOKなんですね。
馬だからなのかしら?

馬ホルモン!!

生で頂けるとは知りませんでした。

嗚呼、食べてみたい…。

おわ~!
そんなお店があったんですか!?

今度帰った時に寄ってみよ~♪

通勤経路にこんな店があったなんて!知らなんだ!今度、絶対に寄ってみます。

komaQさんへ

komaQさん、お久しぶりです。
そうなんですか、
他にもあるんですね「馬のホルモン」
次回近くに行ったときに忘れないように覚えておきます。

HANA姉さんへ

九州でも生肉は自粛ムードの嵐です。
でも、馬肉は管理が徹底していて
流石九州って感じで誇りに思います。
多分信州でも大丈夫なんじゃないでしょうか?

hiroshiさんへ

もうね、
絶品の一言!
ぜひぜひ食べてみて。

ヒデへ

馬のレバ刺しも美味しいけど、
ホルモンは秀逸だせ!

K2さんへ

通勤経路ですか?
羨ましいしだいです。
他の品もかなり美味しいですから、
常連さんになっちゃいますね。

生ホル!

この店の生ホル最高ですよね!
最近行ってないんでうらやましいです。
すぐ近くにある「つる屋」って店にも、たしか生ホル刺しありますんで機会があれば是非行ってみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/985-094a0d90