挑戦!資生堂パーラーのカレー! 

ようこその御運びで。
つまらないブログを細々と書いておりますコイッチ君のところへ感謝であります。
つまらないの反対で思い出しましたが、先日にTV放映された邦画の「UDON]
いや~、おもしろかったですね(〃^∇^)o_彡
コイッチ君は映画館で視てなかったから、録画して視ました。
また四国に行きたいな~って思っていたところ、ホワイトディに香川麺遊ツアーへ出かけてた
羨ましい夫婦がいました。記事も凝ってて面白い!  記事はここ


さて先日の「資生堂パーラーのカレー」は非常に美味しいものでありました。
さすが、プロフェショナルが手がける商品は一味も二味も違う次元のものと
痛感させられる逸品でありました! ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
がしか~~しであります!
みなどこの家庭も「やっぱり、カレーは自分ちが一番だよね。
といった声をよく耳にすることが多いであります。
それでは、あえて挑戦であります。スーパーアグリに乗ったコイッチ君が、
赤いフェラーリに乗るシューマッハに挑むがごとく! (無謀ちゅうねん!)

クリックで拡大!クリックで拡大!

クリックで拡大! 

あくまで、家庭でのカレー。ゆえに、ベースとなるルーはこの二人の「瀬古・・・?S&B
つまらんおやじギャグを言ってる場合じゃな~~い!(`×´)丿ビシッ

複数のルーをまぜまぜする技は衆知のとおり。願わくば、他メーカーの組み合わせ
がいいといった意見もある。
しかし、だけでは芸がないし、シューマッハにも勝てない・・・?
ここで登場いたしますのが、「三丁目食堂特製スパイス」であります(o ̄ー ̄o)

クリックで拡大!

もともとは、「美味しいから揚げ」が食べた~い!ってところから始まりました
スパイス作りですが、なぜかカレーにぴったり!
まだまだ、未完成品ですので、内容は完成してから公開ってことで。
(別に出し惜しみはしていませんです。)

で、完成した「トロトロ牛すじカレー


これは、コイッチ君用に少々ブイヨンで伸ばしたやつ。
コイッチ君はサラサラがお好み(^ー^* )フフ♪

クリックで拡大! 

味はどうだったかと申しますと、カレーはやっぱり自宅か、子供のころお母さんが作って
くれた「バーモンドカレー」が一番かもねってことで。

そうそう、今度は「資生堂パーラーのビーフハヤシ」を食べなきゃ(*'ー'*)ふふっ♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ですよね~
カレーは家のが美味いです。
だからか、外でも家庭的なカレーがを
求める傾向がありますv-271

ロートタムさんへ

やっぱり、そう思いますか。
カレーのスパイスには懐かしさというのも
必要とおもいます。

カレーはバーモントカレーが一番おいしいです。肉は豚肉です!
野菜はゴロゴロ入ってて、肉は薄切りです。
おもいっきし、母の味です。v-271

Haraさんへ

野菜はゴロゴロですか。
我が家は大人になってからはあえて少なめですな。
ルーを堪能しようといった理由でv-374

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/99-d96324f4