これぞ、ザ・焼き鳥屋。 

天候に恵まれた3連休の前半、笹丘校区夏祭りでヘトヘトのコイッチにーさんです、こんにちは。

校区の夏祭りとはいっても結構本格的で準備は朝の7時集合。

夕方6時開催なのになぜに早朝7時集合なのかと申しますと、

会場の設営は櫓から提灯付けといたるところまでが全部手作りなんです。

おかげで準備がハンパなく大変って・・・。

おかげさまで今年も大盛況に終わりました。

ソフトボールの教え子達も立派に活躍しとりました。

笹丘校区夏祭り

さて、焼き鳥っと。

国ちゃん

当ブログではお馴染みですが、久しぶりの登場焼き鳥「国ちゃん」  場所はここ

夫婦二人で切り盛りされている小さなお店。

どうですこの雰囲気。これぞザ・焼き鳥屋って見えません。

「国ちゃん」に来たからにはこれは絶対外せない、

国ちゃん

とり刺し~。

国ちゃん

世間では生肉が騒がれていますが、国ちゃんでは安全品質で健在。

特に真ん中のハツ刺しが美味しかったな。

国ちゃん

おっちゃんが炭火で丁寧に焼き上げる串も

国ちゃん

すんごく美味い!

国ちゃん

猛お薦めの厚揚げのタレ焼きがうまいのなんのって。

皆さん、行かれるときは絶対予約した方がいいです。すぐに満席になっちゃいますから。

「国ちゃん」はもうひとつ外せない一品が地鶏タタキ。こっちも絶品!

  焼とり国ちゃん 福岡県福岡市城南区堤1丁目11-3  092-801-2255




 <今日のつぶやき>

御殿のお土産ラーメン
 
 ついにと言うか、なんて言うか、御殿のお土産ラーメン買ってしまった。

関連記事

コメント

お疲れさま

酷暑の中、悲しみを越えて、地域振興に頑張るコイッチさんは、皆の鑑です。
国ちゃんの鳥さしは写真でみても、
品物の良さが分かります。
私は砂ズリ(砂肝)が好きです。
飲み過ぎないように。

おきゅーとさんへ

国ちゃんに行って飲みすぎないのはちょっと難しかですね~(^^)
次回はタタキ目当てで行ってきます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/990-6790328d