生めんの冷むぎは初体験 

デジカメが壊れて大ショックのコイッチにーさんです、こんにちは。

モデムが壊れたと思ったら今度はデジカメ。たいがいにしといてほしかね。

もう開き直ってくさ、一眼レフ抱えてお店に入っちゃろうかいな!

でも、そろそろミラーレス一眼が到着するはず。(^^)v



先週の土曜日、冷たいあれを求めて鳥栖市までアクセルオン!

鳥栖

我々ブログ仲間の間で超メジャーなお店、「かつみ屋」さん。

かつみ屋

にーやんの事を覚えていてくれました。かき揚げありがとうございました。

流石の天ぷら技。このサクサク感はとても真似できまっしぇん。

かつみ屋

今回の目的はこちら、「冷むぎ」。

あちらこちらのブログで大絶賛の品。

今まで冷むぎって乾麺しか食べたことなかったから、生の冷むぎに興味深々で実食。

かつみ屋

どあ~!

こんな細い麺なのにすっごいコシ!噛み切れないくらいの弾力。

こりゃすごいぞ。

かつみ屋

もともと素麺とか冷むぎってあんまり好きじゃなかったんだけど、これは別格。

乾麺じゃ絶対出せない食感と味わい。参りました、激旨です。

かつみ屋

今や国民の義務とまで言われている「揚げいなり」も当然いただきました。美味しかった。

かつみ屋

こっちはお連れ様の「冷やしおろし」

ちょっと拝借しましたが、圧力鍋独特のムニュっと感が冷やされている事で倍増。

よかですね、こんな美味しいうどんが食べられる鳥栖市民の皆々様方。羨まし。

お昼時の戦場のような忙しさの中丁寧に挨拶してくださったご主人。美味しかったです。また行きます。

かつみ屋

 かつみ屋うどん 〒841-0051 佐賀県鳥栖市元町1256-4    0942-82-0149



 <今日のつぶやき>

 鳴き砂の浜

 海水浴なう。我が故郷、二丈の海はうつくしか。

 [広告] VPS


関連記事

コメント

地元ッティなのにまだ行ってないっす。

お盆休みないし、里帰りもしないから、まだ先の話だろうな~

15年前にあったら、間違いなく学校行かずに通ってたろうな♪

かつみ屋~♪

かつみ屋行くのに、声掛けてくれないなんて・・・って思ったら、お連れ様がおられたのね☆
今度は乗せてってよ~・・・って、そういえば車・・・☆ あははは・・・^^ヾ

でも、かつみ屋行きたい。。。

ヒデへ

ん~、なんと言ったらいいか分からないけど、
機会を作って絶対行ってほしいな。
マジで目から鱗って感じだから。

Hitomi へ

俺はやられっぱなしで終わる男じゃない!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/994-317db1c2