白身好きにはたまらん刺し身定食。 

涼を求めるなら川より海派のコイッチにーさんです、こんにちは。

まあ二丈生まれの二丈育ちだから無理もないですね。

小学生の頃の夏休みっていえば、海にばっかり行っていた記憶があります。

家から海パンのまんま目の前の海まで走ってドボン。

夕方まで泳いで潜ってサザエ獲って、ずぶ濡れのまま家まで走ってただいま。

そんな楽しい毎日だったのが懐かしい。


久しぶりに二丈の海へ海水浴。

泳いだ後は腹が減る。食べに行くならあそこでしょう!

城

気分はもう魚料理。お店も海から見えています。  場所はここ


城

ドライブイン城の刺身定食。 たしか1575円だったかな。

ここは貝汁が有名なお店だから、定食の味噌汁も嬉しいことに貝汁。

城

鯛に平目にカンパチに烏賊で、魚はオール白身。

こちらのお店は地産池消。刺身も地元で水あげされない魚は出てきません。

新鮮そのものの魚たちは歯応え抜群でどれもこれも最高の旨さ!

これだけじゃあ足りるはずがないってことで、

城

2000円分の刺し盛りも注文。

白身好きが泣いて喜びそうな内容とボリュームであります。

庶民的な明るい店内は見晴らしも最高のロケーション。

わざわざ呼子にまで烏賊を食べに行かなくとも、ドライブイン城にもこんなイカの活造りがあります。

二丈にお越しの際は、ぜひ立ち寄られてもらいたいお店です。

城

 ドライブイン 城 福岡県糸島市二丈吉井3424-1 092-326-5631



 <今日のつぶやき>

 に~やんはどーも砂浜の海水浴場じゃなくて、

 アワビやらサザエやらが獲れそうな磯の方が好いとうやね。

 [広告] VPS

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/995-a657e65d