「じゃじゃ馬」の刺し盛りを2000円にグレードアップしてみた。 

8月になると思いっきり夏を感じるコイッチにーさんです、こんにちは。

猛暑、蝉の声、スイカ、避暑地、海水浴、高校野球、お盆休み、etc・・・。

連想すると切がありません。週末何して遊ぼう?何処へ行こう?

気分はすっかり小学生であります。



福岡という土地は食べ物、特に魚が美味しいと言われていますが、

最近のお気に入りのお店は六本松の「じゃじゃ馬」。

行く度に一人前1500円の刺し盛りを注文するんですが、

ヒデは人数によって、2000円盛りを注文したりするって聞いたんで、

「じゃじゃ馬」の刺し盛りを2000円にグレードアップしてみた。

じゃじゃ馬

そそられる刺身のオンパレードだけど、どんな刺し盛りが出て来るのか楽しみに待つ。

じゃじゃ馬

ど~んと、刺身2000円盛り。

この日の肉系は前回の馬刺しではなく牛刺しでした。

予約の再に注文済みだったからあまり待つことなく配膳されました。

お客さんが多いお店なんで、事前予約&事前注文をお薦めします。

じゃじゃ馬

そして今回の特筆すべきは、「アワビ」が一個入っていたこと。

アワビが入っての7点盛りで2000円。

考えられん!

大満足の刺し盛りを堪能した後はアラカルトで。

じゃじゃ馬

「地鶏の塩焼き」 相変わらず好っきやね。

じゃじゃ馬

「エビマヨ」 5切れあったはずやけど、既に2切れ食べられていた。

じゃじゃ馬

「アジの開き」 これがとてつもなくデカくて、半分はお持ち帰りして翌日の朝ご飯になった。

どれもこれも美味しいし、とにかく安い。

大濠花火大会の帰りに行っちゃおうかな。(^0^)/

「じゃじゃ馬」 福岡市中央区六本松3丁目8  TEL 092-761-3068



<今日のつぶやき>

 ヒデっていうのはご近所の後輩ブロガーなんだけど、彼所属のスポーツ団体がよくじゃじゃ馬を利用するそう。

 この日も、「まさかいたりしてね?」なんて話していたら、「いるよ。」って向かいのお連れ様。

 えっ!

 振り向いたら、後ろの団体の中に見慣れた顔が・・・。

 「ヒデ!」 って声掛けたらに~やんの席にやって来た。

 偶然だねとか話をしていたら、「あれがコイッチさん?ってみんな見ていますよ。」とヒデ。

 しまった!墓穴をほってしまった・・・・・。

 どんど晴れ!

 [広告] VPS

関連記事
スポンサーサイト

コメント

「どんど晴れ」って、懐かしいっす!

嗚呼、魚、さかな、肴

>福岡という土地は食べ物、特に魚が>美味しいと言われていますが
激しく同意します。
こちらのグニャとして、古くて、高くて、不味くて、昔海に居たことがあるらしいwサカナを食べる度に、涙々のおきゅーとです。このお店にも歩いて行けたのに・・・。泣

運命ですよ

まさかあそこで会うとは思わなかったッスヨ
それにしても、暗い店内なのに綺麗に撮れてますね~

ご自分から素性をばらすのには爆笑でした\(^^)/

匿名さんへ

岩手の方言で一番好きな言葉です。
ほろ苦く懐かしい。

おきゅーとさんへ

かなり新鮮な魚料理に飢えていらっしゃるようですね。
今年のお盆は帰って来られないんですか?
福岡は夏でもおいしい魚料理がありますよ(*^^)v

ヒデヘ

思わずやらかいてしまったぜい!
まあ、お前の知り合いだからよしとしよう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/997-2db6224f