「めんちゃんこ」ってラーメン? 

どうも人ごみが苦手なコイッチにーさんです、こんにちは。

大濠花火大会に出掛けてきたんですが、思いっきり人に酔ってしまいました。

すごい人出なのは先刻承知だったんですが、毎年人の数が多くなってね?



福岡には「めんちゃんこ」という変わった麺があります。

たまに食べたくなるんですよ。

めんちゃんこ

全国展開は後回しで、ニューヨークとホノルルに支店を出す不思議な経営。

めんちゃんこ

高校生のときから食べているけど、もう30年以上の歴史があるんですね。

めんちゃんこ

ちゃんこ鍋に麺が入っているから「めんちゃんこ」なのかは不明。

魚介系でとったらしい出汁がすんごく美味しいんです。

めんちゃんこ

めんちゃんこのメインはやっぱりこの太めの麺でしょう。

ちょこっとだけコシが残った麺は飽きることなく一気に啜りこめる美味しさ。

リンガーの麺と同じやつって聞いたことがあるけど、それも不明。

美味本ではめんちゃんこはラーメンのカテゴリーに載っているけど、

めんちゃんこってラーメンの部類に入るのかな?

めんちゃんこ



 <今日のつぶやき>

 今夏一発目の花火!

 こじんまりと美しかね。(^0^)

 花火

 どんど晴れ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

え~っとですね・・・

 
ここの社長さんは
「アメリカに住みたい!」って強い願望があって
どうすればアメリカに住めるか考えて
たまたまめんちゃんこやってたんで
「店開けばいいじゃん!」ってNYに開いたらしいです。
実際 住んでて こっちのことは部長さん以下にお任せ状態です。
WTCビルに店があったので9・11の時は大変だったらしいです。

一度お会いしたことがあるんですが
なかなかに・・・


普通の人でしたw
 

Johnnyちゃんへ

そうなんんだ。そんな理由があったのね。
ニューヨークかあ、行ってみたいな~。
後輩が言っていたけど、すごく楽しい街らしいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/998-32906fbd