やっぱしひまわりの餃子が一番。 

ソフトの人集めに頭を痛めているコイッチにーさんです、こんにちは。

平日のナイターだからみんな仕事をやりくりしながら集まってくるんですが、

所詮ソフトは趣味の世界。

本業を疎かにしてはいけません。が、やおいかん・・・。



そんな趣味でやっているソフトの帰りによく行くお店のひとつが「ひまわり」です。

手作り餃子の名店と言っておきましょう。

この日はソフトじゃあなかったけど、どうしてもひまわりに行きたいって後輩を連れて入店。

ひまわり

皮を伸ばす作業から始めるんで、イサキの刺身でもつまみにビール飲みながらしばし待つ。

ひまわり

おばちゃん、相変わらず手際のよかね~。

雑に包んでるように見えるけど、出来上がりは綺麗。

はい完成。

ひまわり

実にうつくしか焼き色。

野菜中心の餃子は味もさっぱり系でとってもヘルシーな餃子。

ひまわりの餃子は特に皮が美味しい。

に~やんの中ではやっぱしひまわりの餃子が一番やね。

おや? この怪しい人たちはひょっとしてブロガーさんですか。(^0^)v

ひまわり

 「ひまわり」 福岡県福岡市中央区笹丘1丁目35-20



 <今日のつぶやき>

 6日は高校野球の開会式。

 あれから一年。

 がんばれ唐津商業高校! (よるよるの坂本くんの母校)

 どんど晴れ!

関連記事

コメント

おやぁ?!

あ~、いつの間にか撮られてた!

ついでにモザイク使ってくれたら謎めいてよかったのに(^o^)

餃子!

手作り皮の餃子ってモチモチして大好きです。

美味しそーっ!

ヒデへ

知らなかっただろ~。
壁に耳あり障子に目ありってね。

HANA姉さんへ

手作りの皮はモチモチ感がいいですよね。
ひまわりの餃子は特にモッチリしててとっても美味しいんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koichi4005.blog35.fc2.com/tb.php/999-650013ea