2017 

今更ではありますが、

皆さん、明けましておめでとうございます。

コイッチに~さんですこんにちは。(^^)/

今年もよろしくお願いします。

今年も変わらずこの写真のように美味しい事を楽しみましょう。

2017

取り合っているわけじゃないよ。

続きはここをクリック

お初の太平燕! 

うだるような暑さが続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

コイッチに~さんですこんにちは。

暑さには強いはずのに~やんですが、今年はいかん!

暑すぎちゃう?

ビールの消費量が、少ない家計を圧迫している毎日を過ごしております。



さて、毎年恒例化してきた夏の天草へ今年も行ってきたわけですが、

今年の場合は振興券もあり、熊本応援の意味合いもありました。

天草苓北町でホテルを予約したんですが、団体客のため食事なしだったからこちらへ。

「味千苓北店」

なんで天草まで来て味千?

って思うでしょう。リサーチ済みなわけよ。

味千

*後で分かったんだけど、団体って我がサッカーチームのママ軍団だった。*

では続きをどうぞ。

続きはここをクリック

伊万里ちゃんぽん 

 佐賀県押しのコイッチに~さんですこんにちは。

に~やんは福岡県最西端の町で生まれ育ちましたので、

唐津は天神よりはるかに近こうございます。

ぶっちゃけ、甲子園で唐津商業と九国大付属が対戦したら唐津商業を全力応援!

佐賀県、特に唐津地方は兄弟感覚であります。

そんな佐賀県が全国知名度ランキングでブービーになっているのがまた腹ん立つ!

みんな知らんだけとって、佐賀牛、呼子のイカ、焼き物、エトセトラ。

佐賀県は特産品と観光歴史の宝庫よ。



 さてさて、伊万里ちゃんぽんに行ってきたよ。

伊万里ちゃんぽん

伊万里地区に三店舗あるみたいだけど、ここは有田店。

続きはここをクリック

お詫びと訂正((+_+)) 

おっちょこちょいのコイッチに~さんですこんにちは。

またやってしまいました・・・。

先日ブログで紹介した「のだてい」さんの記事ですが、とんでもない間違いを書いてしまいました。

鶏ではなく、鯛で出汁をとった「鯛骨麺」です。

なにを勘違いしたのか、鯛を鶏と書いてしまいました。

ご主人ならびに、せっかくお連れいただいた池田さん、その他関係各位、

この度はたいへんご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

この場をかりてお詫び申し上げます。((+_+))

のだてい

以前の記事も書き換えます。

3.11 14:46 

風化という言葉が嫌いなコイッチにーさんです、こんにちは。

3.11 14:46 を絶対に忘れません。

THE INDEPENDENT

原発はもういりません。

続きはここをクリック