「孫吾作」 

自称、そば職人といっていますが、

そろそろ素麺職人に転身予定のコイッチに~さんですこんにちは。

笹丘校区夏祭りが近づいてきました。

に~やん、今年も早朝より素麺の制作&夜は販売であります。

日時は7月18日の土曜日、午後6時からです。

たくさんのお越しをお待ちしております。


大学の大先輩からの呼び出しで田嶋にある老舗焼き鳥屋「孫吾作」へ。

「孫吾作」

大先輩のお薦めで、まずは「馬刺し」からスタート。ん~贅沢~。

続きはここをクリック

大将の「どてもつ」 

天気予報が外れて晴天の日曜日朝。

友泉中学校の運動会の元気な掛け声を聞きながらパソコンを開く平和な休日。

激しい二日酔いのコイッチに~さんですこんにちは。

今日も昼から子どもソフトの練習。

監督はぶっ倒れてしまうかもしれんばい・・・。(=_=)


練習が終わったあとのビールが美味いんだ。

大将の「どてもつ」

こんなおつまみで飲むビールが。

続きはここをクリック

鳥正の新名物「もも一本焼き」 

鶏肉大好きコイッチに~さんですこんにちは。

肉も魚も野菜も大好きなんですが、肉類ではダントツに鶏肉が大好きです。(馬肉はプレミアム)

笹丘三丁目食堂で鶏肉料理が多いのはきっとそのせいです。


さて、鳥正の新名物「もも一本焼き」の紹介です。

鳥正」といえばその昔、当ブログでは秘密の焼き鳥屋と紹介してきましたが、

ここ最近はもうネタばれ。

星の原団地北口にある老舗の焼き鳥屋さんです。

鳥正

野菜を先に食べておくと急激な血糖値上昇を抑えられて体にいいそうだ。

続きはここをクリック

ブログ初登場 やきとり「ひろや」 

焼肉より焼鳥派のコイッチに~さんですこんにちは。―{}@{}@{}-(ねぎま)

しょっちゅう焼鳥が食いたくなるとき、あ~福岡県民だな~と自覚します。

ケンミンショーでやっていたんですが、子連れで焼鳥屋さんに行くのは福岡県民の特徴らしいです。

ゆえに、福岡県民の焼鳥屋デビューは小学時代が大半だとか。

当たり前と思っていた事がビックリでありました。


そんな焼鳥大好きなに~やんエリアに新しく焼鳥屋屋さんが出来とりました。

やきとり ひろや

やきとり 「ひろや」 樋井川沿いにあります。

続きはここをクリック

嫌いなはずの鳥肝 

好き嫌いはほぼ無いコイッチに~さんですこんにちは。

ほぼ無いってことはいくつかあるってこってす。

ちょっと前まではまったくダメの三羽烏が、

「セロリ」、「ミョウガ」、「レバー」。

に~やんも大人になったもんです。「セロリ」、「ミョウガ」。

美味しいですね~。今ではミョウガ無しの素麺はありえません。

セロリのサラダ美味しいよね。

が!しか~~~~し!

レバー・・・・・・・、これは未だにダメだ。

特に豚や牛のレバー、どうにもなりまっしぇ~ん。

レバニラ炒めが天敵であります。

でも、ちょこっとだけ大人になった気分にさせてくれるのが、「串焼き 鳥三」。

鳥三

トイレが綺麗なお店は繁盛します。バイ、トイレの神様。(あつしではない)

続きはここをクリック