炭火焼とワイン Dai’sキッチン 

猛暑酷暑の今年の夏、今月の電気代に戦々恐々していたんですが、

こんなもんかとほっと胸を撫で下ろしたコイッチに~さんですこんにちは。

ま、昼間は無人だし寝るときと食堂やるときしかエアコン使ってないからそりゃそうだ。

早く涼しくなってくれないかな~。


以前、魚頂天で働いていたダイスケがお店を移ったと聞いて遅ればせながら訪問。

「炭火焼とワイン Dai’sキッチン」

炭火焼とワイン Dai’sキッチン

福岡市城南区の旧弓の馬場商店街にあります。

続きはここをクリック

魚群と書いて「うおむれ」 

梅雨が明けて暑さが本格化してきました。

エアコンと格闘中のコイッチに~さんですこんにちは。

格闘中というよりは手を焼いているって感じかな。

うちのエアコンちゃん、とにかく夜中に寒くて目がさめるほどよく冷やしてくれる。

設定温度を変えればいいやんと思うでしょ?

最初27度に設定して、寒くて28度にして、それでも明け方寒くなると。

なんか感覚麻痺しているよね、うちのエアコンちゃんは。(´・ω・`)


美味しい魚と美味しい馬刺しがいっぺんに食べられると聞いて、「うおむれ」さんへ。

魚群と書いて「うおむれ」

魚群と書いて「うおむれ」と読みます。

続きはここをクリック

ヒラメ釣ったど~!(ひっかけた) 

 マーフィーの法則にイラっとしているコイッチに~さんですこんにちは。

いつもおんなじ信号に引っかかる。

雁の巣帰りに同じ信号。

いや、あそこはまだいい。

御殿に行くとき、9割の確率で手前の橋の歩車分離信号が赤色。

徒歩でもチャリでもいつも赤!

そして、チャリのカギを掛けようとしたらまず間違いなく、くそ細いスポークへダイレクト・・・。

なしやろか?ほんなこつイラっとするぜい。


 魚に関してに~やんは釣る側ではなく食べる側の人間です。

そんなに~やんがヒラメを釣った~~~!

ざうお

はい、すんません、「ざうお」です。

続きはここをクリック

小柳すしで燻製 

ゴールデンウイークも終わり、ボールを投げまくっているコイッチに~さんですこんにちは。

ゴールデンウイークが終わると始まるのが子供会ソフトボール。

またまた今年もスタッフとして加わっております。

昨年まで監督をしていたけど、今年はコーチの立場です。

が!

馴染みの親御さんたちはに~やんを「監督~」と呼びます。

おいおい・・・。


ちょっと時間がたってしまいましたが、春の味を楽しみに「小柳すし」へ行ったときのお話し。

小柳すし

小柳すしではやっぱりお酒だよね。

続きはここをクリック

寿司処いずみ田 

我が九州で大変な震災が起こってしまいました。


お見舞い申し上げます。

自分にできること、出しゃばらず必要物資を福岡市に託します。

がんばれ熊本、大分!



アイホンの電池交換を自分でやって自己満足中のコイッチに~さんですこんにちは。

久しぶりに天神地区へ繰り出したお店の紹介です。

可愛い(?)後輩君たってのお薦めということでこちらのお店へ。

「寿司処いずみ田」

いずみ田 

さてさて、

続きはここをクリック