冷レモンおろし 

酸っぱい食べ物が超苦手なコイッチに~さんですこんにちは。

特に梅干し・・・。

思い出しただけで唾液ダラダラ、お口が酸っぱって梅干しみたいになります。

嫌いじゃないんです。苦手なんです酸っぱいのが・・・(ー_ー)!!

でも、ポン酢や甘酢は大好きなんだからお子ちゃまって事かな。



まだまだ暑い日が続いていた頃

レモンを口にふくめない男が注文したのは、

冷レモンおろし

冷レモンおろし。

続きはここをクリック

かけとざるのなぜ? 

今年も恒例の子供会ソフトボール大会の季節がやってきました。

今年は助監督のコイッチに~さんですこんにちは。

笹丘やきとり大将」の大将が監督を引き受けてくれたおかげで

監督の重責から逃れられたんですが、やることはまったく変わらないです。

今年のチームはやってくれそうな気がするんだけどな~。(*^。^*)



久しぶりに糸島人のソウルフード、牧のうどんに行ったときに改めて思った疑問。

まずはに~やん流の食べ方おば。

注文はいつも「かけ」の天かす入りであります。

牧のうどん

決して具をケチっている訳ではごぜ~ません。

続きはここをクリック

庄屋は大盛り無料。 

ベタでカタな後輩から怒られたコイッチに~さんですこんにちは。

「ブログサボってんじゃねえよ、俺が代わりに書いちゃろか!」

すんましぇん、書きます・・・。

いやね、毎晩毎晩○つけやら答え合わせやら宿題が多かとです。(ー_ー)!!



西に向かう道すがら、うどんが食べたいとリクエストを受けて飛び込んだこちらのお店。

弓の馬場商店街の向かいに位置する「庄屋うどん」

久しぶりだな~。

庄屋

うどん屋さんならでわのショーケースを覗き込んで、さて、何にすっかな。

続きはここをクリック

資さんうどんであれ? 

ラーメンばっかり食べているようなイメージを持たれがちですが、

実はうどんの方が好きだったりするコイッチに~さんですこんにちは。

特にお昼ご飯をサクっと済ませたいと思うときはうどんなんですよね。

ラーメンはどちらかと言えば飲んだ〆。どうしても夜食で食べることが多い。



この日のお昼もサクっとうどんでもと思い近くを探していると、

「資さんうどん」を発見。

資さんうどん

速攻で入店。

続きはここをクリック

新登場 「博多っ子うどん」 

博多っ子って、福岡市で生まれ育ったら博多っ子なんでしょうか?

それとも、博多区で生まれ育ったら博多っ子?

いや、もっと限定的で山笠地区だけ???

「福岡の方なんですか。博多っ子ですね。」と他県の方から言われると、

いいえ、糸島っ子ですと答えるコイッチに~さんですこんにちは。

福岡県民がこうだから、他県民はなおさらなんのこっちゃ分からないでしょうね。

そんな事を考えながら「博多っ子うどん」

小麦冶

新登場らしいです。

続きはここをクリック