ここでうどん食わなくても・・・。 

なんでも興味が湧いたら試したくなるコイッチに~さんですこんにちは。

関東関西、いや、北部九州以外の人は福岡人はラーメンばっかり食っていると思っているそうです。

いつか県民ショーでも取り上げられていたけど、福岡でうどん?って驚いてたな。

いえいえ、ラーメンが有名なだけで福岡人はうどんも大好き。

に~やん自身も実際ラーメンよりうどん食っている回数の方が圧倒的に多い気がする。

でもね~、いくらうどんが好きって言っても、ここでうどん食うか!

スシロー

だって、すっげ~自身ありげにポスター掲げてんだもん。

続きはここをクリック

もみじ狩りと餅とうどんと問題です。 

紅葉真っ盛り。

山々の紅葉は終盤を迎えていますが、平野地の紅葉は今が見どころのようです。

腰が痛いコイッチに~さんですこんにちは。

みかん狩りや柿狩りならまだしも、もみじ狩りって何を狩るんだ?

って真剣に思っていたのは何を隠そう最近までです。

もみじ狩り

まさに紅葉真っ盛りって感じ。

続きはここをクリック

冷レモンおろし 

酸っぱい食べ物が超苦手なコイッチに~さんですこんにちは。

特に梅干し・・・。

思い出しただけで唾液ダラダラ、お口が酸っぱって梅干しみたいになります。

嫌いじゃないんです。苦手なんです酸っぱいのが・・・(ー_ー)!!

でも、ポン酢や甘酢は大好きなんだからお子ちゃまって事かな。



まだまだ暑い日が続いていた頃

レモンを口にふくめない男が注文したのは、

冷レモンおろし

冷レモンおろし。

続きはここをクリック

かけとざるのなぜ? 

今年も恒例の子供会ソフトボール大会の季節がやってきました。

今年は助監督のコイッチに~さんですこんにちは。

笹丘やきとり大将」の大将が監督を引き受けてくれたおかげで

監督の重責から逃れられたんですが、やることはまったく変わらないです。

今年のチームはやってくれそうな気がするんだけどな~。(*^。^*)



久しぶりに糸島人のソウルフード、牧のうどんに行ったときに改めて思った疑問。

まずはに~やん流の食べ方おば。

注文はいつも「かけ」の天かす入りであります。

牧のうどん

決して具をケチっている訳ではごぜ~ません。

続きはここをクリック

庄屋は大盛り無料。 

ベタでカタな後輩から怒られたコイッチに~さんですこんにちは。

「ブログサボってんじゃねえよ、俺が代わりに書いちゃろか!」

すんましぇん、書きます・・・。

いやね、毎晩毎晩○つけやら答え合わせやら宿題が多かとです。(ー_ー)!!



西に向かう道すがら、うどんが食べたいとリクエストを受けて飛び込んだこちらのお店。

弓の馬場商店街の向かいに位置する「庄屋うどん」

久しぶりだな~。

庄屋

うどん屋さんならでわのショーケースを覗き込んで、さて、何にすっかな。

続きはここをクリック