美味しいラーメン 280円 

暑い日が続いています。

子供会ソフトボール大会の開会式で、

クラクラ倒れそうになったコイッチに~さんですこんにちは。、

倒れそうは大げさですが、ホント暑かった~!


そんな子供会ソフトボールの週末練習の日、

ちゃんとお昼ごはんを食べて来なさいと子供たちには厳しく指導していました。

指導者もちゃんと食べないと示しがつきません。

ちゃんと食べていましたよ、

近くのここで。(^◇^)

美味しいラーメン

では、続きをポッチっとどうぞ。

続きはここをクリック

川端商店街で元祖家 

博多祇園山笠が盛り上がってきましたね。

追い山には毎年行きたいと思っているコイッチに~さんですこんにちは。

でも、二回しか行けてないのが事実。

今年は早起きに挑戦であります。


ぜんざいが食べたいとのリクエストを受けて川端商店街へ行った週末、

幸運にも飾り山を見る事ができました。

いや~、壮観ですな~。

飾り山

お櫛田さんにお参りしてテクテク歩いていたら、

続きはここをクリック

超久しぶりのラーメン屋 「基峰」 

やっとやっと子供会ソフトボール大会が終わりました。

三丁目チームの指導者のコイッチに~さんですこんにちは。

雨に悩まされた今大会でしたが、

子供たちの「雨雲どっか行け~!」の掛け声でホント晴れちゃいました。

くそ暑い中、4チーム全員よくがんばりました。みんな花丸だ。


そんな笹丘にあるラーメン屋 「基峰」。

「基峰」

夜は早々に閉まっちゃうから超久しぶりです。

では続きをどうぞ。

続きはここをクリック

友達夫婦を初元祖へ連れて行ったの巻 

「に~やんの職業は食堂経営なの?」

本気で聞かれることが多いコイッチに~さんですこんにちは。

ちゃいますちゃいます、

笹丘三丁目食堂はただのホームパーティーであります。

そこんとこはっきりしとかないとホントに税務署がきたら笑い話にもなんないよね。



「に~やん、私ら実は元祖に行ったことがないのよ。」

「え~~~~!」

友達夫婦からいきなりのカミングアウト!

それはいかん、さっそく連行しました。

元祖

もちのロンであっさラー。(^◇^)

続きはここをクリック

油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン 

 まけるな熊本まけるな大分 頑張ろう九州!




昔から情に弱いコイッチに~さんですこんにちは。

身近に助けを求めている人を知ってしまいました。

たまたま録画していたFBSの新番組に助けを求めているラーメン屋さんが出ていました。

よくみると、地元ともいえる近所、鳥三さんの通りにあるラーメン屋さんじゃないですか!

てっきり繁盛しているもんと思い込んでいたもんだから二度びっくり!

めでたくリニューアルオープンされていたのでさっそく行かせていただきました。

くまちゃんラーメン

油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン。 外見も見事に一新!

では、続きをどうぞ。

続きはここをクリック