「よしだ屋」 大盛りさらうどん 

ご無沙汰しております、コイッチに~さんですこんにちは。

元気です。でも怪我ばっかりしとりました。

突き指、打撲、腰痛、エトセトラ。

体は決して弱くはないんですが、今年は変な当たり年だったようです。

あと一か月少々の平成28年、なんとか車にだけは当たらないようにしなければ!


土曜日の昼下がり、急にあの皿うどんが食べたくなって「よしだ屋」へGO~。

よしだ屋

相変わらずシュールなたたずまいであります。

続きはここをクリック

「浜ちゃんぽん」 

やっとやっとソフトボール週間が終わったコイッチに~さんですこんにちは。

8日間で6日、試合と審判。

雨天中止のしわ寄せが一気に来た一週間でありました。

「いっちょん家におらんやんか!」

いつこんな愚痴を言われてもしかたない日々でありました。トホホ・・・。


に~やんは糸島人と常々書いていましたが、地元の地元に開店していた

「浜ちゃんぽん」にはなかなか行けずじまいでした。

やっと行くことができましたの巻~。

「浜ちゃんぽん」

場所はJR福吉駅の西側国道沿い。

続きはここをクリック

今年も天草ちゃんぽん&海 

今年の夏、ようやく海に行けたコイッチに~さんですこんにちは。

天草では海に入れませんでしたので、慣れ親しんだ地元二丈の海であります。

が、しか~~~~し!

砂浜でチャプチャプはおもろくな~~~い!

磯で潜らなきゃって。

写真右側のあの岩場あたりでさ。

アワビにさざえをこの手で・・・・。

大人になった今では密漁になる???

海

では天草ちゃんぽんです。続きをどうぞ。

続きはここをクリック

チャンポ~ン! 

コイッチに~さんですこんにちは。

こないだ何気に気がついた事があります。

最近ソフトボールやらなんやらで呼び捨てで呼ばれる事が減った。

例えば、ソフトボールは複数のチームに所属していますが、見渡せば年上はわずか数人。

上から数えて三番目とかざらにある。

年とったんやね~~~。


 ラーメン屋さんやうどん屋さんで行きつけ、好み、贔屓のお店はよく耳にしますが、

皆さん、お気に入りのチャンポンはありますか?

に~やんは言わずと知れたここ、「ひまわり」。

ひまわり

ゆかいな仲間の一人、尚が食ったことないって言うもんだから久しぶりにこんばんは。

続きはここをクリック

やっぱり絶品、ひまわりチャンポン。 

酒屋呑み、いわゆる角打ちにハマりそうなコイッチに~さんですこんにちは。

友達夫婦が経営する酒屋の店舗に角打ちコーナーを作り出している。

一番客を狙ってあえて未完成の店舗に直撃したところ、

これがもう楽しくて楽しくて!

完全にハマりそうでありま~す。ヽ(´▽`)/


久しぶりに「ひまわり」でチャンポン食べたお話。

年末チャーシュー制作で長い期間チャンポンを出していなかった「ひまわり」。

久しぶりにありつけました。

ひまわり

嬉しいよ~~~!

では、続きをどうぞ。

続きはここをクリック