チャンポ~ン! 

コイッチに~さんですこんにちは。

こないだ何気に気がついた事があります。

最近ソフトボールやらなんやらで呼び捨てで呼ばれる事が減った。

例えば、ソフトボールは複数のチームに所属していますが、見渡せば年上はわずか数人。

上から数えて三番目とかざらにある。

年とったんやね~~~。


 ラーメン屋さんやうどん屋さんで行きつけ、好み、贔屓のお店はよく耳にしますが、

皆さん、お気に入りのチャンポンはありますか?

に~やんは言わずと知れたここ、「ひまわり」。

ひまわり

ゆかいな仲間の一人、尚が食ったことないって言うもんだから久しぶりにこんばんは。

続きはここをクリック

やっぱり絶品、ひまわりチャンポン。 

酒屋呑み、いわゆる角打ちにハマりそうなコイッチに~さんですこんにちは。

友達夫婦が経営する酒屋の店舗に角打ちコーナーを作り出している。

一番客を狙ってあえて未完成の店舗に直撃したところ、

これがもう楽しくて楽しくて!

完全にハマりそうでありま~す。ヽ(´▽`)/


久しぶりに「ひまわり」でチャンポン食べたお話。

年末チャーシュー制作で長い期間チャンポンを出していなかった「ひまわり」。

久しぶりにありつけました。

ひまわり

嬉しいよ~~~!

では、続きをどうぞ。

続きはここをクリック

「あっちゃん亭」 in長崎 

高速道路の運転があまり好きじゃないコイッチに~さんですこんにちは。

だって高速道路ってただハンドル握ってアクセル踏んでるだけやん。

退屈やし眠くなるし、山道の方が何倍も楽しい。

そんなに~やんが好きじゃない高速道路を走って長崎のランタンフェスティバルに行ってきました。

その時のお昼ごはんでたまたま見つけたのが「あっちゃん亭」というお店。

実はこの「あっちゃん亭」は福岡の修猷館高校の向かいにもあるんです。

「あ、ちゃんぽん」

こちらはご両親が営むお店でいわゆる本店ってやつかな。

続きはここをクリック

天草大王の天草チャンポン 

笹丘の松坂大輔こと、コイッチに~さんですこんにちは。

剛速球ピッチャーという意味ではありません。

右肩の故障が長引いて、手術はしませんがどうやら今シーズンを棒にふりそうです。

あ~あ、ホントにポンコツやな~(´・ω・`)


遅くなりましたが前回の続きです。

天草の二日目、南へ車を走らせ、「崎津天主堂。」

後で知ったことですが、世界遺産登録候補を目指しているような歴史ある地区です。

崎津天主堂

さ、お昼ご飯にしよ。 と思ったら!

続きはここをクリック

一年ぶりにちゃんぽんの名店へ。 

夏の天草が恒例行事になりつつあるコイッチに~さんですこんにちは。

夏休みは終わっちゃいましたが、夏の天草のお話し。

とある真夏日、早朝6時から車を走らせること4時間。

天草は遠かし、広かね~。

やっと着いた富岡。

あそこは去年行ったけん今年は下から眺めよりました。

富岡城

では、ちゃんぽんへ続く。

続きはここをクリック