お肉屋さんのちゃんぽん亭 

今月誕生日だったコイッチに~さんですこんにちは。

やっぱり子供達には忘れられていたようです。

ま、5月は父ちゃんの誕生日より母の日の方が最重要視だよねー。( 一一)

超が付くくらい久し振りのアップになってしまいました。

に~やん反省・・・((+_+))


長住に美味しいと評判のお肉屋さんが経営するちゃんぽんのお店があることは

ずいぶんと前から知っていましたが、やっとこさっとこ行くことができた。

お肉屋さんのちゃんぽん亭

駐車場ありますが、歩行者注意です。

続きはここをクリック

ランタン祭りであっちゃん亭 

三年連続ランタン祭り。

行くと決めたら速攻のコイッチに~さんですこんにちは。

毎回お目当てが出来て今年も行ってきました長崎ランタン祭り。

今回は中国雑技団の変面とみるのが楽しみで。

でも腹が減った・・・。

有名な長崎中華街には目もくれず、一目散にあっちゃん亭。

あっちゃん亭

昨年行ったときに来年はメニューに無いこれを食べるぞ!と決めていたのを忘れていなかった。

続きはここをクリック

味万でちゃんぽん 

コイッチに~さんですこんにちは。

遂に我が家でもインフルエンザが出ました!

そう、予想通り中一の子がかかりました。

いくら予防をしていてもやっぱり限界があるよね。

に~やんは小児科の先生に習っての予防法を実践しているから

今のところは無事であります。

でも、思い起こせば~、に~やんインフルエンザにかかったことないかもしれん。( 一一)


そんなインフル君をサッカーの試合で黒木町へ連れて行ったとき、

黒木町と言えば福岡県で一番寒い地区で有名人には黒木瞳さん。

と、もう一人の超が付く有名ブロガー、ミキティーがいます。*←色字クリックすると別窓開きます*

メールを流す。「昼飯はどこがお薦め?」

程なくして返信。「もちろん味万!」

異論なしであります。

味万

続きをポチっとね。

続きはここをクリック

「よしだ屋」 大盛りさらうどん 

ご無沙汰しております、コイッチに~さんですこんにちは。

元気です。でも怪我ばっかりしとりました。

突き指、打撲、腰痛、エトセトラ。

体は決して弱くはないんですが、今年は変な当たり年だったようです。

あと一か月少々の平成28年、なんとか車にだけは当たらないようにしなければ!


土曜日の昼下がり、急にあの皿うどんが食べたくなって「よしだ屋」へGO~。

よしだ屋

相変わらずシュールなたたずまいであります。

続きはここをクリック

「浜ちゃんぽん」 

やっとやっとソフトボール週間が終わったコイッチに~さんですこんにちは。

8日間で6日、試合と審判。

雨天中止のしわ寄せが一気に来た一週間でありました。

「いっちょん家におらんやんか!」

いつこんな愚痴を言われてもしかたない日々でありました。トホホ・・・。


に~やんは糸島人と常々書いていましたが、地元の地元に開店していた

「浜ちゃんぽん」にはなかなか行けずじまいでした。

やっと行くことができましたの巻~。

「浜ちゃんぽん」

場所はJR福吉駅の西側国道沿い。

続きはここをクリック