「よしだ屋」 大盛りさらうどん 

ご無沙汰しております、コイッチに~さんですこんにちは。

元気です。でも怪我ばっかりしとりました。

突き指、打撲、腰痛、エトセトラ。

体は決して弱くはないんですが、今年は変な当たり年だったようです。

あと一か月少々の平成28年、なんとか車にだけは当たらないようにしなければ!


土曜日の昼下がり、急にあの皿うどんが食べたくなって「よしだ屋」へGO~。

よしだ屋

相変わらずシュールなたたずまいであります。

続きはここをクリック

はかたや新味 

またヘマやらかした!

右手薬指を豪快に突き指してしまったコイッチに~さんですこんにちは。

強烈な打球をダイビング~みたいに柳田のようなプレーならまだしも、

何でもないピッチャーフライを捕りに行ってやから情けない・・・。

せっかく朝も夜も勝てるチームになってきてたのにメンバーに申し訳ない。トホホ・・・。


最近ちょくちょくサッカー終わりの子供と「はかたや」に行きます。

なんでもはかたやは元祖の次に好きなラーメンだそうな。

個性的な性格をした子だけどラーメンの好みも個性的だあね。

ま、安上がりで助かるけど。

で、はかたやに新味が出ていたので、

はかたや新味

何も深く考えずご注文。

続きはここをクリック

「浜ちゃんぽん」 

やっとやっとソフトボール週間が終わったコイッチに~さんですこんにちは。

8日間で6日、試合と審判。

雨天中止のしわ寄せが一気に来た一週間でありました。

「いっちょん家におらんやんか!」

いつこんな愚痴を言われてもしかたない日々でありました。トホホ・・・。


に~やんは糸島人と常々書いていましたが、地元の地元に開店していた

「浜ちゃんぽん」にはなかなか行けずじまいでした。

やっと行くことができましたの巻~。

「浜ちゃんぽん」

場所はJR福吉駅の西側国道沿い。

続きはここをクリック

炭火焼とワイン Dai’sキッチン 

猛暑酷暑の今年の夏、今月の電気代に戦々恐々していたんですが、

こんなもんかとほっと胸を撫で下ろしたコイッチに~さんですこんにちは。

ま、昼間は無人だし寝るときと食堂やるときしかエアコン使ってないからそりゃそうだ。

早く涼しくなってくれないかな~。


以前、魚頂天で働いていたダイスケがお店を移ったと聞いて遅ればせながら訪問。

「炭火焼とワイン Dai’sキッチン」

炭火焼とワイン Dai’sキッチン

福岡市城南区の旧弓の馬場商店街にあります。

続きはここをクリック

埼陽軒 

残暑お見舞い申し上げます、コイッチに~さんですこんにちは。

残暑というよりはまだまだ酷暑お見舞いですね。

オリンピックも終わり、高校野球も終わり、なんとなくスポーツ熱に余裕がでてきました。

てか、しっかりやってくれよホークスの選手諸君!


 元熊本市民が懐かしく行ってみたいお店という「埼陽軒」

埼陽軒

10数年たっても忘れられない味だそうで、期待大!

続きはここをクリック

今年も天草ちゃんぽん&海 

今年の夏、ようやく海に行けたコイッチに~さんですこんにちは。

天草では海に入れませんでしたので、慣れ親しんだ地元二丈の海であります。

が、しか~~~~し!

砂浜でチャプチャプはおもろくな~~~い!

磯で潜らなきゃって。

写真右側のあの岩場あたりでさ。

アワビにさざえをこの手で・・・・。

大人になった今では密漁になる???

海

では天草ちゃんぽんです。続きをどうぞ。

続きはここをクリック

お初の太平燕! 

うだるような暑さが続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

コイッチに~さんですこんにちは。

暑さには強いはずのに~やんですが、今年はいかん!

暑すぎちゃう?

ビールの消費量が、少ない家計を圧迫している毎日を過ごしております。



さて、毎年恒例化してきた夏の天草へ今年も行ってきたわけですが、

今年の場合は振興券もあり、熊本応援の意味合いもありました。

天草苓北町でホテルを予約したんですが、団体客のため食事なしだったからこちらへ。

「味千苓北店」

なんで天草まで来て味千?

って思うでしょう。リサーチ済みなわけよ。

味千

*後で分かったんだけど、団体って我がサッカーチームのママ軍団だった。*

では続きをどうぞ。

続きはここをクリック

美味しいラーメン 280円 

暑い日が続いています。

子供会ソフトボール大会の開会式で、

クラクラ倒れそうになったコイッチに~さんですこんにちは。、

倒れそうは大げさですが、ホント暑かった~!


そんな子供会ソフトボールの週末練習の日、

ちゃんとお昼ごはんを食べて来なさいと子供たちには厳しく指導していました。

指導者もちゃんと食べないと示しがつきません。

ちゃんと食べていましたよ、

近くのここで。(^◇^)

美味しいラーメン

では、続きをポッチっとどうぞ。

続きはここをクリック

魚群と書いて「うおむれ」 

梅雨が明けて暑さが本格化してきました。

エアコンと格闘中のコイッチに~さんですこんにちは。

格闘中というよりは手を焼いているって感じかな。

うちのエアコンちゃん、とにかく夜中に寒くて目がさめるほどよく冷やしてくれる。

設定温度を変えればいいやんと思うでしょ?

最初27度に設定して、寒くて28度にして、それでも明け方寒くなると。

なんか感覚麻痺しているよね、うちのエアコンちゃんは。(´・ω・`)


美味しい魚と美味しい馬刺しがいっぺんに食べられると聞いて、「うおむれ」さんへ。

魚群と書いて「うおむれ」

魚群と書いて「うおむれ」と読みます。

続きはここをクリック

川端商店街で元祖家 

博多祇園山笠が盛り上がってきましたね。

追い山には毎年行きたいと思っているコイッチに~さんですこんにちは。

でも、二回しか行けてないのが事実。

今年は早起きに挑戦であります。


ぜんざいが食べたいとのリクエストを受けて川端商店街へ行った週末、

幸運にも飾り山を見る事ができました。

いや~、壮観ですな~。

飾り山

お櫛田さんにお参りしてテクテク歩いていたら、

続きはここをクリック